つんどらすたじお

マンガ、お酒、音楽など雑多に好きなものを語ります。

【お酒】本日もやっております【6月まとめ】

私は飲むときに「本日もやっております」あるいは「今日もやっております」とツイートすることが多い。記録を残そうという話なのだけど、振り返らないと記憶って定着しないよね、ということで6月総集編をば。実際は写真撮った分よりたぶん飲んでいる。印象に残ったお酒はコメントも。


【長野旅行】

6月は長野旅行にいったのでその分を。


f:id:toudokougen35:20220714104052j:image


f:id:toudokougen35:20220714104141j:image

 

f:id:toudokougen35:20220714104207j:image


f:id:toudokougen35:20220714104243j:image


f:id:toudokougen35:20220714104333j:image


f:id:toudokougen35:20220714104403j:image


f:id:toudokougen35:20220714104434j:image


f:id:toudokougen35:20220714104519j:image


f:id:toudokougen35:20220714104545j:image

長野じゃなくても飲めるだろ、って酒が混じっているのは否めない。この中で面白いと思ったのは亀の海かなぁ。サンサンワイナリーのメルローも悪くなかった。っていうか、私が多分サンサンワイナリー好き。

 

【渋谷フクラスのイベント】

渋谷フクラス(東急プラザ)でやっていた長野の日本酒・ワインイベント。5月もあわせて2回いってたくさんのんできた。


f:id:toudokougen35:20220714104955j:image


f:id:toudokougen35:20220714105025j:image


f:id:toudokougen35:20220714105049j:image


f:id:toudokougen35:20220714105111j:image


f:id:toudokougen35:20220714105135j:image


f:id:toudokougen35:20220714105202j:image


f:id:toudokougen35:20220714105259j:image

たぶん印象に残ったお酒だけ撮影している。

大池ワインは直前に「長女」を買ったのだけど、「三女」の方がユニークな味が好き。今度どこかで手に入れたい。

あとはシードル含めておいしかったのはRue de Vin。写真にはないけれど、シードルが強烈だったので、都内で買える店を探したい。

かわりどころではCiaoCiaoのシラー。ぶどうの枝の風味までするのではという野性味で、上品なワインの風味に飽きてきた頃にがつんと入れたい。

 

【その他飲み会で】

こちらはビール多めかな。じめじめしているシーズンにはきりっとキリッとしたビール。


f:id:toudokougen35:20220714105712j:image


f:id:toudokougen35:20220714105754j:image


f:id:toudokougen35:20220714105826j:image


f:id:toudokougen35:20220714105846j:image


f:id:toudokougen35:20220714110005j:image
f:id:toudokougen35:20220714110050j:image

特にさがみビールはおいしかったな。かぼすと山椒という組み合わせ。また機会があったらのみたい。

 

そんなわけで、「やっております」まとめでした。